2014年10月8日水曜日

food food foooood!!

こんにちは!
いきなりですが、今日はLA日記はお休みにして、
最近食べた美味しいものたちをまとめてみました。

初めにも書きましたが、私は食べることが好きで好きで…
日々美味しいものを求めてお店を探しています。
おすすめも兼ねて、紹介していきます!

1.悟空茶荘      横浜元町中華街
横浜の中華街にある本格的な中国茶を楽しめるお店です。
以前台湾に旅行へ行った時に中国茶の魅力に気付き、ずっと行ってみたかったお店でした。
中華街の中でも大きい通りの脇の通りにあるので、
そこまで人でごった返しておらず、落ち着いてお茶を楽しめます!
かなり多くの種類からお茶があり、自分に合ったお茶を選べます。
ちなみにカフェは二階にあり、一階ではカフェで飲んだお茶やお菓子も購入できます。

私は名前を忘れてしまったのですが、お花が開くタイプのお茶にしたのですが、
何度もお湯を注ぎ足せば3杯ぐらいは楽しめます。
(中国茶の効果なのか、その後腸がやたら活発になりました)
付け合わせでドライマンゴーやレーズン、カステラ?のセットも頼みました。


2.手ぬぐいカフェ      鎌倉 長谷

最近民家カフェにもすごく興味があって、手ぬぐいカフェに行ってきました。
長谷は鎌倉の中でも特に好きな駅で、他にもたくさん素敵なカフェがあります!
以前、こちらのお店にも足を運んだのですが、あいにく定休日で…
やっとリベンジできました。
(LA行ってから和食が食べたくて食べたくてやっと…!)
私はおむすびのセットにしました。
他にもカレーも人気のメニューみたいです。
すっっっっごく優しい味です。日本っていいなぁって感じられるご飯でした。
店内も夏休みにおばあちゃん家に遊びに来ましたといった雰囲気で、とても落ち着きます。
私は縁側で食べたのですが、畳の席も素敵でした。
そして、チャイ好きの私はここでも頼みました。

           3.Streamer Coffee Company                  渋谷
渋谷駅から少し歩いた所にあるカフェです。
インスタグラムで発見してから、行きたいなぁと思い遂に行って来ました。
場所はiPhoneを頼りに行ったのですが、全然違う場所に連れていかれました。
迷いながらもなんとか到着したのですが、店内のオシャレオーラが凄過ぎて、
ミーハーでにわかオーラ全開の私は明らかに浮いてました 笑

それはともかく、何よりもインパクトがあるのは迷彩柄のドーナツですよね。
思わず買ってしまいました。(味はチョコレートです)
コーヒーもいろいろあるみたいなので、またいつかリベンジしたいです。
(安定のチャイにしてしまったから)


4.マジックスパイス        下北沢
私の周りでやたら人気の高いお店、マジックスパイスです。
カレー好きの私としては行かなくてはならないと思いつつも何故か行けてなかったお店です。
スープカレーのお店で、ちょっと怪しいお店の名前だなと感じつつ、
お店の内装もなかなかパンチがきいていました。
そんな雰囲気抜群の中でのカレーはさっぱりしててさらっと食べれちゃいました!
私はベジタブルのカレー(だったと思う)なので尚更ですね!

自分で辛さを選べるのですが、そのままだと赤ちゃんが食べるようなものだと
店員さんがいうので、びびりながら一番辛さの低いのにしました 笑

            5.クリスピークリームドーナツ 
バイトの差し入れでもらい、久し振りに食べました。
こってりしたドーナツ大好きなのですが、普段はなかなか食べないですね。
一番好きなのはお砂糖だけの一番シンプルなやつで、それを温めて食べると最高です!
で、食べたことないやつに挑戦しようともらったのは抹茶とチョコレートので、
期間限定のだったみたいです。
分かる人には分かる、
だいぶ前の差し入れだということがお分かりいただけるでしょう。

こってり最高ですね!めっちゃんこ美味しかったです。
      
           6.ジャパニーズアイス櫻花      恵比寿
くまちゃんのかき氷を目当てに行きました。
他にもアイスクリームなどもあります!(日本を意識した珍しいフレーバーもありました)
それでも可愛さから注文したのかくまちゃんかき氷です。
イートインのスペースは少し狭めなので、私が行った時は混んでました。

美味しかったのですが、食べるたびにぐちゃぐちゃになっていく
くまちゃんを見るのはなかなか胸が痛みました 笑
(早い段階で目が転がっていった)

             7.初代           恵比寿
初代のおうどんと言えば、この白いうどんが有名ですよね。
ミーハーなのでたまらず食べて参りました。
私はてっきりクリームうどんだと思っていたのですが、
カレーうどんでした。
クリームはおいものムースらしいです。
混ぜると普通にカレースープがでてきます!
うどんもカレーも好きな私には最高の一品でした。

お店の雰囲気も高級感あってとってもよかったです。
ただ有名なだけあって人気店なので、確実に入りたい方は事前に予約しておく方が
いいかもしれません。
私は予約無しでしたが少し待てば入れたので、早めの時間であればそこまで待たないで済むかもです。


以上がここ最近のグルメレポでした 笑
食べること本当に大好きなので、またいろいろたまったら紹介します!
むしろおススメも随時受け付け中です!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿