2014年10月5日日曜日

LA day2~


2日目はサンタモニカに行きました。

ここでLAに来て初めての食事を取ることができました 笑
まずは一番有名な3rd Street Promenadeにて朝食を食べました。
お腹が空き過ぎていて、この通りの手前にあったお店にすぐ入ってしまったので、
お店の名前を忘れてしまいました、、

エッグベネディクトとポテトとベリーの朝食セットです!
ポテトが見切れてほとんど写っていませんが、どれも美味しかったです。
ベリーはシロップ漬けだったのか、とっても甘くで美味でした。

お腹を満たしてさっそく通りを散策です。
3rd Street Promenadeはこんな感じの通りです。

とにかく有名なお店が集まっていて、お買い物するには最適な場所です。
私が一度行ってみたかったURBAN OUTFITTERSもありました。
センスの良い服がたくさんあったのですが、ちょっとお値段がするので
見るだけで我慢しました、、

日本にもあるアメアパも♡
天気も快晴でした!

購入品などはまたまとめて更新しますね。

そして次に向かったのは、すぐ近くにあるビーチへ

サンタモニカと言えばここですよね!
水着は持ってきていなかったので、ベンチに座って眺めてました。
遊園地も併設されているので、海入らなくても十分楽しめますよ!

そしてそして、一旦サンタモニカを離れて、名門UCLAへ!
私達の泊まったホテルはLAのダウンタウンだったので、立地的に
サンタモニカ→UCLA→ダウンタウン
の順番で見て行くのが効率的だったので、
サンタモニカからバスでUCLAへと向かいました。

アメリカのバスは日本と違い、いちいち停車駅の名前を言ってはくれないので、
一体どこで降りればUCLAに行けるのかわからず…
苦肉の策として町中にUCLAの文字を発見して降りました 笑

しかし、降りた所は遠からず近からずな場所で、
キャンパスにたどり着くまでにかなーーーり歩きました
(適当に降りたので当たり前ですが)

ですが、無事到着です!

よく知らないくせにミーハーな私はこの文字を見ただけでテンション↗↗↗でした

キャンパス内も本当に美しい…
こんな大学に通えたら素敵ですよね!
キャンパスが広大すぎて、ここにたどり着くまでもかなり歩きました

歩きすぎて、UCLAのグッツのお店がギリギリ閉まってしまい…
(17時閉店で16:50ぐらいだったのに入れてもらえなかった!!!!!)
どぉーしてもグッツが欲しかった私は
(ミーハー魂)
UCLAの入り口付近にある、恐らく公式であろうUCLAのグッツを扱うお店で買いました。
ただ、ちょっと種類は少ないと思います。

さて、ダウンタウンに帰ろうと思った時、
バ ス が 分 か ら な い
ダウンタウン行きのバスはサンタモニカのダウンタウン行きだったり、
バスのおじさんに聞いたバス亭も間違っていたり、
帰 れ な い

サンタモニカに行くバスだけは分かったので、とりあえず
再びサンタモニカに戻ることに 笑
(サンタモニカの方が交通が便利だったので)
効率的にまわるはずがむしろ非効率的になっていました。

はらぺこだったので、サンタモニカプレイス内にあるお店で夕飯を食べ、
大人しくタクシーで帰りました…


夕飯はバーガーです

こんな感じに2日目もヘトヘトでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿