2014年9月20日土曜日

LA day1~

2014/8/30~9/5の期間にロサンゼルスの旅行にいっていました!
7日間の旅行なのですが、移動の時間も含まれているので、実質観光した日数は約5日間ほどでした。

まず初日は午後2時頃にLAに到着し、思ったよりも早めにホテルに移動することができたので、夜景を見にグリフィス天文台に行くことにしました。
到着した頃はこんな感じでまだまだ日が高かったです!
なので芝生でゴロゴロしながら日没を待っていました。
そのうちに……
……っ!!



うおおおおおおおおお
正直この時間帯が一番印象に残っています!
日の沈む瞬間をこんなに大勢の人数の人と一緒に眺めることなんて、
日本ではめったにありませんしね…
こういうのが旅行の醍醐味ですよね。

そしてついに日が完全に沈んで、お楽しみの夜景です!

ニューヨークでも夜景を見たことがあるのですが、
同じアメリカでも全く印象が違いますね!
高い建物がほとんどないので遠くの方の光まで見ることができて
見入ってしまいました。


とっても楽しんだグリフィス天文台でしたが、
詳しくは書きませんが 笑
この後、アメリカタイムのバスやLAの交通文化に悩まされ、
早めにでたのにも関わらずホテルについたのは0時すぎでした。

あまりに帰宅が遅くなってしまったので、治安のあまりよくないLA
で外には出られず、夕飯は食べられないという一日の締めでしたが、
夕焼けと夜景を堪能したので、全て良しです!!笑



0 件のコメント:

コメントを投稿